売るなら買取専門店

フィギュア20

フィギュアをどこに売るかというのが最初の悩みだと思いますが、基本的にフィギュアはどこでも売れます。例えば、リサイクルショップでもフィギュアの買取をしているところはありますし、ネットオークションでも売却はできるでしょう。

しかし、リサイクルショップだとフィギュアに詳しくないスタッフが査定を行うケースがほとんどですし、売っても二束三文にしかならないことがほとんどです。また、ネットオークションだと相場以上の価格で売れることもありますが、顔の見えない者同士でのやり取りとなるためトラブルになることも考えられます。

もっともおススメなのは買取の専門店に依頼することです。フィギュアを専門的に扱っているお店もありますし、そのようなお店のスタッフだときちんと査定を行ってくれるでしょう。フィギュアの査定には専門的な知識や経験も必要となりますから、プロの目で鑑定してもらう必要があります。

査定を依頼するお店選びによって査定額が大きく変わってきますから、そこは十分注意してください。リサイクルショップなどのようなフィギュアの知識に乏しいお店に査定依頼するのではなく、フィギュアのプロに査定してもらえるお店がベストでしょう。

(付属品も持ち込む)